幸太郎流高級マンションの探し方まとめ

2020年12月25日

高級マンションは言うほど定義はない

高級マンションに定義はあるのかと言うとおおよそ1億円以上から高級マンション扱いされていることが多いです。いわゆる億ションと呼ばれるものであり、まずそれくらいからが基本的には高級感がグッと強くなっていくことになります。

最近では7、8000万円台くらいのところでもそれなりに良いものはたくさん出てきていますし、設備とかデザイナーズマンション型という意味においては地価がそれほど高くないようなところであればその程度の値段でも設備的には高級度が非常に高かったりもします。

あんまりきちんとした定義があるわけでもなかったりするのであまり気にする必要性もないのですが例えばコンシェルジュなどがいたりするとさすがに並みのところという扱いはされないことでしょう。いろんな設備があるのですが例えばいいところであればトレーニングルームみたいな物があったりしますし、温泉がついていたりということもあるでしょう。

共有で使える設備が極めて豪華というのも特徴的な部分としてあったりします。それが良いのかどうかというのはともかくとして生活においてかなり質を高めていくことができるでしょう。一種のステータス性でもある部分あったりします。

過去投稿記事