幸太郎流高級マンションの探し方まとめ

2018年01月31日

生活のサポートをするので便利です

日常生活のなかで一人でやらなければならないことは限られています。東京であれば、高級なマンションがあって、フロントにはコンシェルジュがいるので、住んでいて困ったことがあれば、何でも相談することができます。

コンシェルジュは日常生活の身の回りのお世話だけではなく、コンビニエンスストアやカフェの営業サービスも兼任しているので、外出をしなくても買い物をすることができますし、コーヒーを飲むことができます。コンシェルジュサービスはマンションによって条件が異なっていて、24時間常駐しているところと昼間だけしか常駐していないところがあるのでサービスを受けるときは注意をしてください。

具体的なサービス内容としては、共用施設の受付や館内の設備の案内をしたり、周辺状況の案内をしています。外出時に来訪者からメッセージがあれば、受付で預かってくれるサービスもあるので、忙しくてもメッセージを受け取ることができます。

小さな子供がいる家庭のためにベビーシッターの手配もしています。室内を綺麗にするためにハウスクリーニングの業者も紹介してくれるので、老朽化を防ぐことができます。スタッフは丁寧で困ったことがあれば素早く対応していますし英語も話せます。

過去投稿記事